2011年09月07日

秋の気配?

久々にパソコンに向かっています。icon

今朝は涼しい朝でしたが、日中はまだ残暑が凄いです。icon

私の好きな秋の気配を、感じています。

夏の暑さと戦った花達も、秋には静けさを取り戻し、

綺麗な花を咲かせてくれるでしょうicon

今年の春から始めた、菜園もこの夏、がんばってくれました。

オクラ、ゴーヤ、なす、ピーマン、きゅうり、いんげん、

かぼちゃがぼちぼち収穫です。

私もほとんど毎日、お店が終わって、

陽が蔭る頃から、畑に行きます。

ミニ耕運機や鍬、菜園グッズが結構かかりましたが、

好きなので楽しみです。icon

今週の土曜日は道の駅、清川の近所の畑で、

体験農業が11月まで始まります。

さっそくじゃがいもの植え付けなどが、あります。

昨年も参加して、今度で2回目です。

私の育てた野菜もお店の、ランチに出ますのでよろしくicon

オクラの入った、かぼちゃスープがそろそろ登場しますよicon

秋はコーヒーやiconもおいしいし、

気分的に落ち着く季節でもあります。

先日、バースデイケーキにタルトを作ったので、紹介します。


秋の気配?















桃がふんだんに入っています。


秋の気配?
















ランチメニューは多くありませんが、

生クリームの入った、スクランブルエッグの、

サンドイッチもオススメです。

野菜サラダやグレープフルーツのマリネ、

コーヒーorハーブティー ( レモングラス、ミント )

お好きな飲み物といっしょに・・・


秋の気配?


















同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
じやがいものニヨッキ
青森産のアップルパイ
安の芋のプリン
かぼすのシフォン
紫芋のプリン
シフォンケーキをトライフルで!
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 じやがいものニヨッキ (2011-12-15 16:18)
 青森産のアップルパイ (2011-11-28 13:23)
 安の芋のプリン (2011-10-25 16:31)
 かぼすのシフォン (2011-10-20 14:13)
 紫芋のプリン (2011-10-18 14:03)
 シフォンケーキをトライフルで! (2011-10-07 13:04)

Posted by シフォン at 12:14│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。