2011年11月29日

体験農業in清川

11月26日 (土) に最後の体験農業が、

豊後大野市、清川でありました。icon

白菜、カリフラワー、きやべつ、ほうれん草、大根、

小松菜、水菜、コールラビ、じゃがいもなど、

たくさん収穫できました。


体験農業in清川
















収穫の後は、皆で獲れたて野菜を、

ふんだんに使って、だんごの入った豚汁と、

大根の甘酢漬け、

コールラビのサラダ、フライドポテト、

ピザなど、

お腹いっぱいになりました。

私も春から、家庭菜園始めたので、

勉強になりました。icon


体験農業in清川
















講師の方も若い人ばかりで、

頼もしいです。icon

娘もいっしょに参加し、

農業の自然に触れ合う事が出来、

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今、我が家の菜園では、

煮込み様の大根が、

獲れています。icon

おでんにしたらおいしいicon

大根おろしも、ピリッとして美味しかったです。

かぶや、ルッコラ、ベビーリーフレタスも、

収穫中です。

畑に行くと、何もかも忘れて、

集中して作業できるので、

楽しいですよicon


















同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
体験農業イン清川
秋桜と秋野菜
毎日収穫
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 体験農業イン清川 (2011-11-01 12:46)
 秋桜と秋野菜 (2011-10-11 15:23)
 毎日収穫 (2011-08-09 12:06)

Posted by シフォン at 11:20│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。