2011年06月02日

オレンジシフォンとマーマレード

一ヶ月程、お休みしましたが又、よろしくお願いします。icon

甘夏みかんをたくさんもらったので、そのまま食べるより、

シフォンにも使えるので、オレンジピールと、マーマレード、

ジャムを手作りしてみました。

初夏を迎えて、さわやかな風を感じさせる、

みかんの香りをとじ込めた、オレンジシフォンです。

みかん果汁、ジャム、ピールがふんだんに、

生地に入っていますので、

是非、初夏の香りを感じて下さいね。icon


オレンジシフォンとマーマレード

















オレンジピールです。


オレンジシフォンとマーマレード


















ジャムです。


オレンジシフォンとマーマレード

















オレンジシフォンとマーマレード

















つい先日、五月二十八日(土)に、

千歳のお友達の岩崎寿美さんのフォトギャラリー、

(天使の舞い降りる丘) の一周年のお祝いコンサートに、

行って来ました。

急きょ、かけつけて来てくれた、

若いご夫婦の息の合った生演奏に、

凄く、感動でした。icon

大雨でしたが、たくさんの方が来てくれ、

一品、持ち寄りでおいしいものばかりで、

楽しい、集まりでした。

私もシフォンケーキを3種類程、持って行きました。icon

皆さんの手作りの一品がとてもおいしくて、

癒された、ひとときでした。


岩崎さん、お疲れ様でした。icon

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
手編みの季節
緑のカーテンとカフェメニュー
バジルと青じそのペースト
編み編み
同じカテゴリー(手作り)の記事
 手編みの季節 (2011-12-13 10:47)
 緑のカーテンとカフェメニュー (2011-07-05 01:17)
 バジルと青じそのペースト (2011-06-30 18:22)
 編み編み (2011-03-08 16:49)

Posted by シフォン at 11:39│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。