2010年12月03日

青森からのりんご

青森から、アップルパイ用の紅玉が送られて来て、

ずっとシフォンケーキや、パイを焼いています。icon

酸味があって、味が濃いです。

夜、送られてきた青森に電話をしました。

自分で育てたりんごで作ったケーキを味わってみたいとの事icon

早速パイとシフォンを昨日、送りました。

アップルパイは、りんごの皮を少し残して煮詰めたので

色がちょっとだけ赤いです。icon

最近、ワンホール以外に2人分位のプチパイ{直径12cm位}も、焼いています。

1回のオーブンに4個位しか焼けませんが、凄く見た目、可愛いです。


青森からのりんご













オーブンに入れる前のパイです。

それと、りんごの剥いた皮を少し乾燥させて、ティーポットに入れ、

沸かしたアップルティーは、最高iconですよ。

紫がかった紅玉りんごの赤が、綺麗でほのかに香るアップルティー。



青森からのりんご














青森からのりんご













アップルパイは、わが家のもイカ釣りきちの息子が、大好きなんです。

今日も、佐伯の方に行くみたいです。



***・・・・・今度の日曜日、12月5日に豊後大野市、千歳の十時花園さんで、あぜみちコンサートがあるので

ケーキの販売に参加させてもらいますicon

参加は、初めてですが楽しみです。


***・・・・・是非、皆さん来て下さいね










































































同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事画像
大切な方にプレゼント
ヨーグルトシフォンケーキ
桃のシフォンとミントティー
抹茶ときな粉のシフォン
レモンパイ始めました
桜シフォン
同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事
 大切な方にプレゼント (2011-12-12 12:14)
 ヨーグルトシフォンケーキ (2011-07-06 11:15)
 桃のシフォンとミントティー (2011-06-23 11:12)
 抹茶ときな粉のシフォン (2011-04-25 12:13)
 レモンパイ始めました (2011-04-20 10:36)
 桜シフォン (2011-03-18 14:21)

Posted by シフォン at 10:54│Comments(0)手作りケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。