2011年06月23日

桃のシフォンとミントティー

今年の梅雨は、よく降ります。icon

でも、今日は朝早くから、太陽が眩しいくらい、晴れてます。icon

昨日の夕方、畑の野菜が気になって、

着いたと思ったら、突然の雷と大雨icon

車の中でちょっと雨宿りして、

バジルとインゲンを植えて、草取り。

最近植えた、かぼちゃの苗が、虫に食われて葉っぱが、レース状態icon

退治しないとねicon

我が家の庭のコンテナ栽培の、ミントがよく育って、

ミントティーにしました。icon


桃のシフォンとミントティー

















こんな季節は、icon とicon で一息するのもありです。icon

茶妃伊では、いち早く桃のシフォンを製作中です。icon

桃の果肉を潰して、レモンをちょっと落として生地へ・・・

新鮮な桃の甘い香りが、口に広がります。


桃のシフォンとミントティー

















桃のシフォンとミントティー


















ミントティーは、ホットでもアイスでも・・・

昨日、たくさんポットに沸かして、冷やしています。

都合で、遅くなったお店も、7月から開店します。icon icon

サンドイッチ、ホットサンド、パスタなどのランチをしますので、

よろしくicon

 営業日  火曜日~金曜日。(11時~17時)   * 突然のお休みもあるかと思います。 

  097-521-8544 (茶妃伊  ちゃっぴい )

同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事画像
大切な方にプレゼント
ヨーグルトシフォンケーキ
抹茶ときな粉のシフォン
レモンパイ始めました
桜シフォン
大きないちご大福
同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事
 大切な方にプレゼント (2011-12-12 12:14)
 ヨーグルトシフォンケーキ (2011-07-06 11:15)
 抹茶ときな粉のシフォン (2011-04-25 12:13)
 レモンパイ始めました (2011-04-20 10:36)
 桜シフォン (2011-03-18 14:21)
 大きないちご大福 (2011-03-04 16:07)

Posted by シフォン at 11:12│Comments(0)手作りケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。