2010年11月23日

息子の誕生日

11月19日{金}は息子の22歳の誕生日でした。icon

りんごのシフォンケーキを焼き、生クリームホイップに、

アップルパイ用に煮詰めたりんごを混ぜ、中心のホールに、

トッピングしてみました。icon

シフォンは、いたってシンプルなケーキなので、

デコレーションもシンプルにまとめてみました。

あとは、ミントの葉でアクセントをつけ、シナモンが香る、

アップルシフォンのバースデイケーキの出来上がりです。icon

息子の誕生日











凄くジューシーで、しっとりなんですよicon


***・・・・・りんごシフォン{生クリームホイップ}・・・¥1900

秋は、りんごが凄くおいしいですね。icon

知り合いを通じて、青森の新鮮なアップルパイ用のりんごが送られてきました。

凄く綺麗で、酸味が適度にあります。


息子の誕生日










このりんごをふんだんに使ったアップルパイはいかがですか?

今回は、りんごの皮が綺麗だったので、そのまま煮詰めてみました。icon


息子の誕生日











***・・・・・アップルパイ・・・¥2500

***・・・・大切な方にプレゼントしてみてはいかがですか

**ラッピングもいたしておりますicon


息子の誕生日













***・・・ワンホールの予約注文になります。


カフェ&ギャラリー・茶妃伊

097-521-8544

{HP...茶妃伊で検索}


























同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事画像
大切な方にプレゼント
ヨーグルトシフォンケーキ
桃のシフォンとミントティー
抹茶ときな粉のシフォン
レモンパイ始めました
桜シフォン
同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事
 大切な方にプレゼント (2011-12-12 12:14)
 ヨーグルトシフォンケーキ (2011-07-06 11:15)
 桃のシフォンとミントティー (2011-06-23 11:12)
 抹茶ときな粉のシフォン (2011-04-25 12:13)
 レモンパイ始めました (2011-04-20 10:36)
 桜シフォン (2011-03-18 14:21)

Posted by シフォン at 11:16│Comments(0)手作りケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。