2011年06月14日

九州の旅に行って来ました。

九州の旅に行って来ました。


















6月8日に延岡を出て、雨でしたが高千穂を通り、

南阿蘇、熊本空港で弟を乗せ、夕方、天草に着きました。icon

天草五橋の松島町にある、竜宮と言うホテルです。icon

すぐ前が海で、眺めは最高。

食事は海の幸で、伊勢海老のお造りと、タコの柔らか煮、

タコがたくさん、取れるらしい。


九州の旅に行って来ました。


















九州の旅に行って来ました。

















温泉も少し、塩分が入ってる。icon

食事の後は、姉と妹と岩盤浴。

2日目は、朝食の後、天草五橋の下を通る、

30分のクルージングで、最高の眺めでした。icon


九州の旅に行って来ました。
















九州の旅に行って来ました。
















ホテル、竜宮はオススメですよicon

それから、熊本ICを降りて、やまなみハイウエイを走り、久住へ・・icon

途中、大観峰に寄りました。


九州の旅に行って来ました。






















そして、久住花公園。icon

天気も良く、花の大好きな私は、写真撮りまくりました。icon


九州の旅に行って来ました。














九州の旅に行って来ました。















九州の旅に行って来ました。













そして、レゾネイトクラブくじゅうへ・・・

雄大な山の景色は、最高icon

夜、露天風呂から星が見えました。icon

この日は、少しワインを飲み過ぎてしまいました。


九州の旅に行って来ました。













3日目の朝、綺麗な山を見ながら、デッキで朝食を済ませ、

黒川温泉へ向かいました。icon


九州の旅に行って来ました。













山みず木の、立ち寄り湯に入り、お昼は豆腐料理を食べ、

再び、南阿蘇へ・・・

途中、ファームランドに寄り、

すぐ近くのメルヘン村、 ペンション、(ティンクナ)へicon

もう、窓から見下ろす山と、田園風景は最高icon


九州の旅に行って来ました。













こんな所に住みたいナって思いました。

南阿蘇、いいなicon

北海道から、南阿蘇に移住して来た、御夫婦の、

北海道の食材を使った、心のこもった料理、

センスがあり、貸切だったし、ゆっくり楽しめました。


九州の旅に行って来ました。














九州の旅に行って来ました。














九州の旅に行って来ました。













4日目の朝、今日で旅も終わりです。

雨で、行き帰り雨でしたが、中の2日間、

良い天気で良かったです。

ペンションの近くの、 (風の丘、 大野勝彦 美術館 ) に寄って帰りました。

耕運機に両腕を挟まれ、義手で詞画集を描いています。

凄く癒され、彼の詩画集は生きる力をもらいました。

皆さん、是非行ってみて下さい。

心を洗われる思いです。


九州の旅に行って来ました。














弟を、熊本空港に見送り、長陽村のそよ風パークに寄り、延岡へ・・・

両親も、今回の旅は車だったので、あまり疲れず、

親子水入らずの旅が出来ました。

私も、主人の車(ランクル)を借り、

遠出は初めてで不安でしたが、

地図を見ながら、何とか無事に行く事が出来ました。

又、来年も父、母が元気で行けたら、行こうと

言いながら帰りました。icon


旅はいいねicon







































同じカテゴリー(初夏)の記事画像
九州の旅に行って来ます
夏野菜と我が家のお花達
同じカテゴリー(初夏)の記事
 九州の旅に行って来ます (2011-06-06 12:17)
 夏野菜と我が家のお花達 (2011-06-03 11:19)

Posted by シフォン at 12:35│Comments(1)初夏
この記事へのコメント
今晩は。はじめまして!
親孝行が達成されて良かったですね。


ちょいと訪れました。

私、Hiro'と申します。
ログハウスに憧れています。
自分でやってみようとただ今、思案中です。

また、やって参ります!
Posted by HIRO’HIRO’ at 2011年06月14日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。