2011年01月13日

家族のもとへ

新年も、早 半月 早いです。icon

何かと忙しく、今日は久し振りにゆっくりしています。

天気も良く、昼間は暖かくなりそうicon

10日、11日と泊まりで両親、妹家族の住んでる

延岡に新年の挨拶を兼ねて、行って来ました。

私の父は、お酒が大好きなので、おみやげに、

にごり酒といいちこを持って行きました。icon

2人共、元気な様子で安心しました。icon

その日は、父は1人で電車で佐伯に泊まりで出かけるそうで

駅まで見送りました。

父は9?才ですが、お蔭様でまだ、電車で佐伯の方には

よく、出かけます。

でも、歳なので、昨年携帯を持たされました。icon

5年位前まで、お寺の住職をしてたので、

付き合いで、何かと出かけます。

その日は、ホテル金水宴に泊まりました。

あくる日は、母と延岡のジャスコに出掛けました。

大分、延岡間は、2時間ほどかかりますが

山の景色を見ながら行くので

そんなにおっくうではありません。icon

帰りは、10号線を通って、佐伯まで行き、

高速で大分迄行った方が、早いんでと妹が言うので

そうしてみたけど、佐伯までが、距離が長く感じました。

時間的には、早いかもしれないです。icon


帰る前に母が、薪で沸かしたお風呂に

入って帰りなさいと沸かしてくれました。

凄く、暖まるんです。

将来、お風呂は、薪でも沸かせるお風呂にしたいです。

パチパチと薪が燃える炎を見てると

いつまでも、見ていたい、ゆっくりとした時間を楽しみたい。

ログハウスに、薪ストーブ、

たまらないですicon


Posted by シフォン at 12:52│Comments(0)新年の挨拶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。